JANKU Drunker

日常のジャンクなことを適当に(^◇^)

デミアン・マイアVSベン・アクスレン

https://www.youtube.com/watch?v=76ymMJGg07M&feature=share

 

YouTubeで流れていたのでメインだけ視聴。久々に良いもの観たなって感じ(^∇^)

 

1R、マイアはスタンドでステップ踏みながらの打撃が良い感じでヒットしているなぁと思っていたけどアスクレンはやっぱレスリング強くテイクダウンでトップを取ったと思ったらマイア下から三角締めオモプラッタでスイープ、上手い!

 

2R、アスクレンがプレッシャー掛けながらパンチ→押し込むという形からナイスタックルでトップ。

そこからパウンドで削り、アスクレンは基本的にはこの形で優位になりたいはず。

 

3R、しばらくスタンドの攻防からアスクレン、テイクダウンするもマイア、スイープからヒールフック。

そこからトップ→4の字フックのバックから前腕入れる形でのチョーク、アスクレン失神!

 

ufcのランカークラスだとアルスラーン戦記の万騎長(マルズバーン)じゃないけど全て満遍なく出来て尚且つ突き抜けた武器がないと勝てないレベルだよなぁ。

これは勝手な妄想だけどアスクレンが柔術の権化のマイアがヒールフックに来た時に少なからず動揺したんじゃないかと勝利者インタビューを見て思ったりもして。

http://mmaplanet.jp/97494

 

 

 

最近は勝利至上主義なのか塩漬けで手堅く勝つという視聴者からしてみれば眠くなる試合が多かったけど久方ぶりにおもろい試合を魅せてくれた両選手に👏。

 

しかしランカーといっても二人とも下位でチャンピオンシップに絡めないのにこの試合(相性とかもあるけど)

ufcのレベルの高さと言ったら・・・・💧